幼稚園部・幼保園部

キートスガーデンの食育(動画)


ショートムービー第二回は「食育」です。

キートスガーデンでは開園以来、食育に積極的に取り組んできました。

からだのもとを作る「食」、仲間と食を囲む「食事」、社会との接点となる食を通じて様々なことを学ぶ「食育」など、食に関わる様々なことに向き合っています。

「おいしく食べて すくすく育つ 子どもたちの笑顔が いつまでも続きますように」が、キートスガーデンの食育テーマです。今まで、大垣市食育推進事業選定、イタリア・ミラノ万博での発表、あるいはレシピ集の発行やコンセプト&取り組み紹介の書籍出版など、様々な場面で食育の歩みをしるしてきました。これからも新しい高みを目指して進んでいきたいと思います。

New