その他

オーストラリア留学生受入を今年は11月に行ないます

キートスガーデン幼稚園の運営母体である学校法人平野学園では、1995年以来オーストラリアにある提携校と高等課程(高校生)の相互受入をすすめています。

今年も11月30日~12月4日までと短期ですが、ヘイリーブリー・カレッジからの留学生16人を受け入れるべく準備中。

ヘイリーブリー・カレッジも、他の提携校であるキルヴィントンにも幼稚園部門がありますので、今後キートスガーデンではこれらの教育機関とさらに結びつきを深めていきたいと思っています。また、毎年訪問してくる高校生派遣団の子達とキートスガーデンの園児達との交流も企画中。生きた英語体験・外国文化体験を園児たちができるよう環境づくりに努めます。さらに着物などの文化体験で、ドイツやアジア諸国の方々との交流実績もありますので、今後大垣に訪問団がいらしたらぜひお受けしたいところ。ちなみに写真は昨年新たに提携したセント・ピータース校から来てくれたお友達です。

ところで保護者の皆様、こうした留学生のホームステイ受入にご興味ありませんか?高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に数日過ごすことで、お子様の様々な可能性が広がると思います。開園後にはまたご紹介したいと思いますので、ご興味のある方、どうぞお楽しみに。

New