幼稚園部・幼保園部

Kukka Linna (クッカリンナ) 開催

2月25日(土)、一年間を振り返る行事「クッカリンナ」を開催しました。

保育園1歳児さんから間もなく卒園の5歳児さんまで、それぞれの今の様子を保護者の方々とともに確認し、次へのステップとする会です。

まずは年中児さんが和紙でできた花びらをひとりずつ運び、大きな花を作るシーンから。年長さんの後を引き継ぐ自信がにじみ出ていました。

その後一旦解散し、各園児と保護者の方々とに分かれてチャレンジタイム。こま回しやフラフープ、なわとびなど、自分で目標を決めて取り組んできた活動を親子で楽しみました。

続いて発表会。1~2歳児さんは、生活のひとコマや普段慣れ親しんだおうたを披露。3~5歳児さんは英語で一年の様子や自分の目標を話しました。

5歳児さんはさらに空手「平安初段」も揃って発表し、保護者の方々から大きな拍手がおくられました。

2月27日(月)はお休み。火曜日、またみんな元気な笑顔をみせてくださいね。

 

New